Close
【MD】ヌメロニアス召喚報告!

【MD】ヌメロニアス召喚報告!

こんにちは、SXフェスのシンクロ召喚n回のミッションが終わりません湊月ナハトです。

今回は1試合だけなので、倍速にしたら1分半程度の動画になりました。
なのでTwitterにアップしてますのでよければ下からご覧ください。
(ほんまにクッソカクついててごめんなさい……GPUとVRAMが本気で足りてないんだと思います)



というわけで、昨日寝る前に『シンクロ×エクシーズフェスティバル』にて、『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』の特殊召喚に再び成功したのでご報告でした。

それにしてもヌメロニアスの召喚に成功したの2回とも【ヌメロン】ミラーなんですけど、これはあれですかね、私の【ヌメロン】に対する厄介ヲタクっぷりを察知されてるんですかね(笑)
(ドンさんはともかくヌメロンに対する厄介ヲタクなのは否定できない顔)

ともあれ今回はとある事情でお相手のお名前を隠しているのですが、本当最後までお付き合いいただけて大変助かりました。
というのも、お相手が『ヌメロン・ウォール』の効果発動をミスしていなかったとしても『No.77ザ・セブン・シンズ』の攻撃力は4000。『ヌメロン・ウォール』でバトルフェイズを終了する前にお相手のライフがなくなってしまうんですよね……なので、その時点でサレンダーされててもおかしくなかったんです。
それなのにヌメロニアスの召喚までサレンダーを待って頂けてありがたかったです。

いやあまさかフェス中に八雲のランク12『No.77ザ・セブン・シンズ』、ドン・サウザンドのランク12『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』を並べれるとは思ってませんでした……。
おかげさまでこの記事を書けてます(笑)

ここに私のランク12、『NO12 エーテリック・マヘス』もいれば圧巻だな。

我と八雲で挟んでやるからさっさとカード化してもらってこい。



いやほんとエリファスのニューオーダーズもOCG化待ってるんですよ、ほんと。
どれぐらい待ってるかって?架空デュエル2本書いたくらいには待ってます(?)
(もう1本はもう2年も前のSSなのでPixivにすら未掲載ですすまない……)

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17359816


こちらの小説は結末がマルチエンディングでして、Twitterでどちらが勝利するかなどをアンケートをとって書いたのですが、エリファスが勝利するに1票も入らなくて笑いました。
仕方ないね、ニューオーダーズとヌメロンじゃパワー差がありすぎますからね……。
(なのでオリカがバシバシに飛び交い、無効!無効!効果で破壊!!みたいな単調なデュエルになってしまったのは反省……次架空デュエル書く時には気をつけたい……)


というまさかの架空デュエルSSの宣伝を挟んだところで、今回のサムネイルのお話も。

「ドンさんとヌメロニアスを描きたいな〜〜」という漠然とした案しかなく、かといって平日に動画編集+ブログ書く+イラストも……と作業量を考えた時、どう考えてもまともにヌメロニアスを描いてられないってなってしまったので今回はぬいぐるみにしてみました。

……そしたらなんかこう……狂気的というか猟奇的に見える絵に……(笑)

でもヌメロニアスのぬいぐるみは可愛く描けたので割とお気に入りです、ふつうにこういうぬいぐるみ欲しい。
というかヌメロニアスの白色メインでどことなく騎士っぽさを残しつつも、しっかり闇をもて光に鉄槌下す(※光属性)悪魔族ぽいデザインがめっちゃ好きなんですよね……!!
翼まわりや頭の西洋騎士の甲冑ぽく見えるのデザインもホープと似通ってたり、でも腕ではなく翼になっていることで異形の悪魔感もあったりで……ヌメロニアス・ヌメロニアの完全異形の見るからにやべえ邪神だ!!な姿も好きなんですけどね〜〜堪らんのですよ〜〜!!

ヌメロニアス・ヌメロニアも出したいものだな。

原作再現をせずに召喚に特化した自作自演ギミックを使えば出せるのでは?

うるさいまたネットワークの代わりに爆発させるぞ。


ちなみに私は去年のYUTDで全対戦において『ヌメロン・ネットワーク』をことごとく破壊された結果、「やはり世界を人質にしなければならぬか……?」と闇堕ちしかけたので、『ヌメロン・ネットワーク』を破壊したい方は是非エリファスを傍にご準備の上破壊してください。
デッキバウンス、手札バウンスはギリセーフです(多分)

さてさて、放っておいたらいつまでも駄弁ってしまうので今日はここまで。
ここまでご覧いただきありがとうございました〜!

1 thought on “【MD】ヌメロニアス召喚報告!

Leave a Reply

Your email address will not be published.