Close
【OCG】『爆炎のデュエリスト編』購入報告

【OCG】『爆炎のデュエリスト編』購入報告

最近「ゆっくりムービーメーカー」で動画を作るのにハマってます、
湊月ナハトです。

まさかのマスターデュエルのリプレイ動画以外で、
初めて作る動画が約20分の長尺動画になるとは思いませんでした……(笑)
見切り発車が多すぎるのでこんなことになります!!!

ちなみにその動画はこちらです。
立ち絵が瞬きしたり口パクしたりして可愛いんですよ!!!(おい)

シリーズものにしたくて30分クオリティとはいえロゴを作るバリアンの民


まあそんな自分の動画の宣伝はこれくらいにしておいて。
今日はOCGの『デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編-』の発売日ですね!

今回はオブライエン、アリト、Soulburnerと好きなキャラが収録対象だったので、
発売前からめっちゃ楽しみにしてたパックでした……!!

ちなみに私は、遊戯王の新商品の情報が出るとシステム手帳の自作リフィルで欲しいカードを書き出したりして管理しているのですが……。

※ちなみにこのリフィル200枚あります(おい)

普段は全部埋まるなんてことも少ないんですけど、
今回は本当に欲しいカードばっかりで全部書き出してたら大変なので
めっちゃ雑な使い方してました(笑)

ちなみに【転生炎獣】も要らないわけではなくて、
身内で組んでる奴がいるので、私は組んでないってだけです……!!


さてさて、では開封結果をそろそろお出ししましょうかね……!!


開封結果

●転生炎獣

まずはSoulburnerの【転生炎獣】から。

うん、組んでないから性能とかは語れないんですが(おい)、
個人的にエモエモモンスターのオブファイアくんと、
かっこよなレイジング・フェニックスがウルトラで当たったのが普通に嬉しいですね。
バースト・グリフォンは、みんな待ち望んでいた【転生炎獣】のシンクロとのことなので、
スーパーで2枚当たったのは【転生炎獣】としては◎!!かもしれない(エアプ)

●ヴォルカニック

続いてオブライエンの【ヴォルカニック】。
新エースの「ヴォルカニック・エンペラー」が2枚当たったのでヨシ!!
でもデッキ組むなら「ヴォルカニック・トルーパー」「ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン」の枚数が圧倒的に足りないかな~~~って感じですね。

実は普段【ヌメロン】しか擦ってないのであまり知られていないのですが、
OCGではジムの【化石(フォッシル)】、覇王十代の【E-HERO】は組んでいるので、
オブライエンも新規と再録が来たら組むぞ~~!!!と思っていたんですよね……。

なので「ヴォルカニック・トルーパー」と「ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン」はシングルコースかな……!!!


●BK

ということで、今回のパックの大本命なアリトの【BK】

もちろんバリアン七皇のアリトくんのことはバリアンの民として箱推しの対象なんですけど、デュエリストパックは大事な【ヌメロン】の新規が入るかもしれないパック……!!
故にバリアン七皇が居るパックは買うようにしているのだ……!!!(下心しかない理由)

まあバリアン七皇もみんな新規と再録があり次第全員組みたいから、
ドン・サウザンド関係なく買うんだけどな!!!
これが箱推しのバリアンの民の姿よ!!!!!(財布をリリースしながら)

ちなみに開封結果は御覧の通り【BK】が一番ひでえです。これが物欲センサーか……。

私はアニメテーマはデッキに採用するレアリティにこだわりがあって、
ウルトラレア、スーパーレア、字レア、ノーマルで統一しているんですよ。

好きなキャラのイメージデッキはレアリティも寄せたい厄介オタク……
なので金字ウルトラレアの「ヌメロン・ネットワーク」くださいあとヌメリラ2枚も(小声)

そもそも『No.』は全部ウルトラレア仕様なので、
『No. COMPLETE FILE』にも、コンプファ発売後に出た新規『No.』は、
全部ウルトラレアで保管してます(偽の『No.』は除く)。

なので「CNo.79 BK 将星のカエサル」がシークレットしか当たらなかったのは完全に”負け”です……。
で、でも一番欲しかった「七皇覚醒」はウルトラレアで3枚確保出来たから”勝ち”です!!!!

まあそもそもデッキ組むには「BKキング・デンプシー」「BKプロモーター」が足りねぇですね。
あと「RUM-七皇の剣」や「セブンス」サポートができる「七皇昇格」をナッシュから借りなければ…(笑)

この前開けてなかった『深淵のデュエリスト編』から1枚「七皇昇格」が当たったので、
あと2枚……確保せねば……!!!




というわけで今回当たったスーパーレア以上のレアリティのカードは以下の通りです。

  • 転生炎獣レイジング・フェニックス(UR)
  • 転生炎獣バースト・グリフォン(SR)×2
  • サラマングレイト・オブ・ファイア(SE、UR)
  • 転生炎獣ウィーゼル(SR)
  • ヴォルカニック・エンペラー(UR)×2
  • ヴォルカニック・トルーパー(SR)
  • ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン(SR)
  • ヴォルカニック・エミッション(SR×2、SE)
  • CNo.79 BK 将星のカエサル(SE)
  • BKキング・デンプシー(SR、SE)
  • BKプロモーター(SR)
  • 七皇覚醒(UR)×3
  • 封印されし者の左足(復刻版UR)×2

はい復刻版「封印されし者の左足」……

2枚当たりましたが????

マジで突然クソ昔のフォーマットなバニラ出たら脳が混乱する。

えー…はい、総合的に見たらとんでもなく当たりでした。はい。
でもこういうプロモーションカードで、
最初の1枚出ちゃうと全部欲しくなるからよくないよね(おい)


というわけで、『デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編-』開封結果でした!
OCGのパック買ったの久しぶりだったので、開封も楽しかったです!!
なんせ本当突然フォーマットの違う意味☆不明のカードが出て来て脳が混乱したし、
しかも4箱しか買ってないのに2枚目出て笑った。
(さすがにプリシクアストラル文字ホープでも10箱くらい開けて2枚目出た記憶)

来月の『ANIMATION CHRONICLE2023』
再来月の『AGE OF OVERLOAD』も買う予定なので、また購入報告記事書きに来たいですね。

それでは今日の記事はここまでです!
ご飯食べて動画用の立ち絵を描いてきます(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published.