Close
【同人活動】新作グッズお披露目!

【同人活動】新作グッズお披露目!

10月グッズを作るにあたって、創作サークルの相棒である星蘭さんに札束でわからされました、
普段は二次創作ばっか描いてる(一応創作活動もしてる)湊月ナハトです。

というわけで今回は星蘭さんの作品、『Knight-純白の堕天使-』の主人公フィアさんを描かせていただきました〜〜!!

なお印刷会社さまは最近もっぱらお世話になりっぱなしの『おたクラブ』さまです〜〜!!
(割とお世話になってるからか今回もアクリルキーホルダーのおまけ頂きました……ほんま嬉しい……)

10月といえばハロウィン!!とのことで、今回のアクキーはコスプレさせてます〜〜!

フィアさんはクラシカルロリータ風のトレンチコートが描きたくて探偵風に。
実はこういう服めっちゃ好きです。自分では着れないけど(笑)
※似たようなデザインで赤いトレンチコートを持ってはいるけど袖を通したことはない

ドンさんはバニーが似合うよね!!ということで普通にバニーです(?)
あと私はバニーコスだと上着が燕尾服になってるタイプが好きです。
それにしても……どうしてコスプレさせた方が露出が減るんですか?(純粋な目)

アクリルバッジはフィアさんは描き下ろしです〜。
ドンさんは前回作ったグッズのドンさんだけを再利用しました。
いやこのイラストめっちゃ気に入っててこれで作りたかったんや……!!
このイラストはドリンクと合わせてアクキーにしたのでドンさん本体の部分が小さかったから……(言い訳)


●アクリルキーホルダー(70×70mm)


アクリルキーホルダーはサイズは70×70mmのかなり大きめサイズで作っていただきました〜〜!

ナスカンはフィアさんが星蘭さんのご希望でハートに。
ドンさんはバニーコスなので直球にウサギ型にしました。
最近はオプションでこういう変わったナスカンにしていただくのにハマってます(笑)

レース部分は白版をなくして透けるようにしてます。
あとオプションで裏面にクリアコート加工をしていただいているので安心です〜〜!
ツヤツヤしてて表面の触り心地もいいのでおすすめのオプションです。

……それにしても私ドンさんにこの『ディメンション・アトラクター』みたいなポーズさせすぎでは??
と描き終わった次の日に思いました。
今年だけでこの話何回してるんだ……??(おい)

ちなみにフィアさんもドンさんもヘアアレンジしてるのは私の趣味です。
いやうん……衣装を変えると髪型も変えたく……なるじゃん……??
ポニーテールすこすこ芸人です(告白)


● アクリルバッジ(40×40mm)

こちらはアクリルバッジ。
クリップと安全ピンがついていて、最近よく作ってるグッズです。

特にルームツアーでも紹介しているこのワイヤーフレームにメモを貼っておくのが最近の趣味(?)でして。

(ワイヤーフレームについてはこちらの記事からどうぞ)

メモを挟む用のアクリルクリップがほしくて、どうせならドンさんで欲しいな〜〜!!と。
なので作りました。

前に作ったものは別の印刷会社さんでして、大きさが50×50mmと少し大きめだったんですが、
今回40×40mmで作ったところ、本当にコロンとしたサイズ感が可愛いのなんの。

ほんと待機中で並べてるだけでも可愛いとか最高か????ってなりました。
もちろんメモを持ってもらってもかわいい。最高。

ちなみに次は、『RUM-千死蛮巧』『RUM-アストラル・フォース』RUMアクリルクリップセットでも作ろうかなとかなんとか。
(要するにバリアンズ・シールと皇の鍵のセットにしたい)

でもなー、バリアンズ・シールはともかくとして皇の鍵は比較的グッズが出るので、そのままのデザインで同人グッズ出すのは憚れるんですよね……。
BOOTHにも出さずに私しか使わないならセーフ……??
(でもどうせなら台紙とかもこだわって本当に商品みたいに作りたいジレンマ)
公式が出してくれたら全てが解決するんですがどうですかダメですか(おい)

とりあえず案だけはあるし他にドンさんも色々作りたいしで悩みますね。へへへ。


最後にドンさんのグッズのサイズ感を見せるために『CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ』のカードと記念撮影したものを載せときます。

カードと比べてもクソデカですね〜〜!!
あとそんなつもりはなかったんですが、遊戯王カードのサイズ感とアクリルクリップのサイズ感がほんといい感じにフィットしてて笑いました。
なんかこう……デッキケースとかにつけたくなる感じですね……!!
アカン、今日届いたところなのにもう新しいグッズがほしくなる(末期)

というわけで10月グッズのご紹介でした〜〜!!
『Knight』のグッズは作った分すべて星蘭さんにお渡しするので、通販は無いと思います……!!
ドンさんのアクリルクリップも全部私が使うのでないです(おい)
ドンさんのアクキーだけ3つほど余りがあるので、もしかしたらBOOTHに出すかも。
BOOTHを更新しましたらまたTwitterでお知らせいたします〜〜!!

もしくは何か関西で同人即売会があれば参加するかも?
とか予告しながら本日の記事はここまでです〜!
ここまで読んでくださりありがとうございました〜〜!!

1 thought on “【同人活動】新作グッズお披露目!

Leave a Reply

Your email address will not be published.