Close
【壁紙配布】10月カレンダー

【壁紙配布】10月カレンダー

こんにちは、今日から10月ですが暑過ぎて半袖+クーラーで過ごしてます湊月ナハトです。
でも朝晩は寒いよね!!自律神経がイカれててすんごい頭痛い(おい)

とまあ今日から10月なので、PCとスマートフォンで使えるカレンダー壁紙を配布します〜〜!
今月はハロウィン仕様のドンさんです〜〜!
昨日公開したグッズで使ったバニーコスのドンさんです。

グッズ紹介の記事はこちら。


あと先月まではTwitterで配布してましたが、PDFも配布できるので今月からはこのブログで配布しようかなと思ってます〜〜!

❶PC用(フルHD)

ドンさんでカレンダー壁紙作るの3ヶ月目ですが、今月はじめて全身イラスト使ってみました。
全身のほうが収まりがいいかも。構図の幅も広がるし。

あとせっかくなので全体的にハロウィンぽく仕上げてみました。
ビビットな色味を使ってまとめるの普段あんまりしないのでなんか新鮮です(?)


❷スマホ用(iPhone12pro)


私がiPhone12proユーザーなので解像度は1170 × 2532で作ってます。
調整できるように4辺を白にしてるので、他の解像度(画面比率)の方は画像加工で上手いこと合わせてください(おい)

❸印刷用(はがきサイズ)


こちらはPDFでの配布です。
なので、印刷時の設定を変更していただいたらA4とかでも印刷できるはず。
下記のボタンからDL・印刷してください。


今日は昼からSeriaまで買い物に行ったので、その購入品紹介でもしようかと思ったんですが、
月始まりでカレンダーの配布もしたかったので購入品紹介は明日ゆっくり描いたいなと思います〜〜!
あと10月になって手帳のリフィル交換もしたのでその話題も書きたい……。

【MD雑談】SXフェスお疲れ様でした&10月ランクマスタート


昨日で『シンクロ×エクシーズフェスティバル』が終了でしたね。みなさまお疲れ様でした〜!
私はやっぱりシンクロn回と召喚n回のミッションが終わりませんでした。
『星間竜パーセク』だけじゃ無理でした(笑)

そしてフェスはやってましたがその分ランクマをサボっていたので……。

10月期のランクマはひっさしぶりにシルバーランクからのスタートになりました。
その方がランク上昇のジェム貰えるし、久しぶりに【ホープヌメロン】【8軸ヌメロン】でランクマに潜るのもいいかなとか思いつつ。

そしたらランクマ1戦目に見事に原作再現されました。

そもそも『FNo.0未来龍皇ホープ』、『No.99希望皇ホープ・ドラグナー』、『No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー』の盤面を捲るのキツくないか?

……いっそ反射ダメージを食らいすぎないようにすぐシニューニャで除去すればよかったのでは?

それでも『威嚇する咆哮』か『速攻のかかし』を引けてないと負けるんだが???

『ヌメロン・ウォール』では防げないとは……やはり殺意が高いな……

※『ダブル・アップ・チャンス』でとんでもない攻撃力(204000と79200)のホープでぶん殴られた神々


ちなみに2戦目は案外当たったことがない【ヌメヌメエッチ】と当たりました。
普通に『黄金卿エルドリッチ』を巻き込みながら『閉ザサレシ世界ノ冥神』でも出したら勝てるな〜〜と思ってたら、なんか途中でサレンダーされました。残念。

とまあそんなこんなで今期はシルバーランクで頑張っていきます〜〜!!
では本日はここまでです〜〜!
最後までお読みくださりありがとうございました〜〜!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.