Close
【文具・手帳】Seriaでお買い物

【文具・手帳】Seriaでお買い物

こんにちは、今日も『ゴーラッシュ‼︎』のリアタイに寝坊しました、湊月ナハトです。
私にとっては7時半なんか早朝オブ早朝なんです……(おい)

ともあれ今日は昨日の記事で予告していた通り、100円ショップ『Seria』でお買い物をしましたのでその購入品レポをば。
初めて行く店舗だったので色々見て回って楽しかったです〜〜!!
10月にもなると手帳やカレンダーのコーナーが充実してきてテンション上がりますね。

色々買っちゃったので順々にご紹介していきます〜〜!

❶2023年カレンダー&カレンダーシール

2023年カレンダー

ミドリカンパニーさんのカレンダーノートを買ったんですが、色が可愛かったので……つい。

(ミドリカンパニーさんのカレンダーノートについてはこちらの記事でご紹介してます)

しっかしこちらのカレンダー……買って帰ってから、日曜日はじまりなことに気づきました(笑)
でも色は可愛いしカレンダーにもインデックスがついていて捲りやすさが◎でヨシ!
ちなみにリバーシブルになっていてちゃんと12ヵ月分あります!
勿体無いのでインテリアとして飾ろうかなって。
(そもそも1月はじまりだからねまだ2ヵ月使えないからね)

2023年カレンダーシール

こちらの商品は、ノートとかに貼ることでその月のインデックスにもなるという超便利な品物。
『バレットジャーナル』とか自作の手帳を作っている方にめっちゃ良さそうな商品です!!
ただまあ……これも買って帰ってから気づいたんですが日曜始まりなんですよね……(笑)

私は圧倒的月曜始まり派なのですが、かわいいカレンダー兼インデックスとして全然ありだと思います。
いや〜〜しかも110円で3枚入りだなんて太っ腹ですね。
シール貼るの下手くそ芸人なので3枚もあれば緊張せずに貼れそう(多分そういう意味で3枚セットではない)


❷システム手帳用シール

こちらは『Seria』さんで展開されてるシステム手帳リフィルにぴったり合う、システム手帳用のシール(バイブルサイズ用&A5サイズ)になります。
ま、私はそんなん無視して使うけどな!!(おい)

ちなみに右下のクラフト紙のシールはもちろんクラフト紙なので上から文字を書き込めます。
色も明るめでかわいいし文字を書き込んでも見やすそう。

他のシールも硬めなマスキングテープ素材のシールなので透けてかわいい。
想定通りマンスリーの日付欄で使うなら、文字を書き込んだ上から貼ると良いかもですね。

私は普通に書き込みが少ない日の空きスペースに使おうかなと思って買いました(おい)
100均のシールはかわいい〜〜!買お!!で買っちゃうのでめっちゃ増えがちなので遠慮なく使っていかないとですしね(言い訳)

❸ケーブルクリップ(粘着テープ付き)

こちらは充電ケーブルをテーブルの上ですっきりまとめてくれるクリップです。
Amazonでピンク色が3つセットくらいで1000円前後で売られているのですが……。
3つもいらんしなぁ……とたまたま『Seria』さんで見つけたので購入しました。

というのも、先週にこういう充電コーナーを作りまして。

※下のAmazonで買ったマガジンラックを改造もせずにそのまま使ってるだけです。



雑誌を入れる部分に『iPadPro』『iPadAir』『MacBookAir』を立てかけ、テーブル部分で『AirPods』、社用の『iPhone8』『AppleWacth』を充電できるようにしています。

そしたらテーブルに置いてるケーブルが、充電してる時はそれぞれの重みで問題ないんですが……。
抜いてる時に気づいたら下に落ちてたりしたので。
このケーブルクリップで挟むことで無事解決しました!
白色で悩みましたが、逆に目立たなくてよかったかもですね。

ちなみに見切れてる右側はこんな感じです。
掃除機の充電台も置いてるので余計にケーブルがごちゃついてます(汗)

ちなみに自慢じゃないですが私は極度のめんどくさがりなので、掃除機は出しっぱです(笑)
出しっぱでもかわいい色味のやつだからセーフ……セーフだと言い張る(おい)

『FrancFranc』のマガジンラックは、買った当初は『日経WOMAN』や『日経PC21』を購読していたのでそれらの雑誌を入れていたのですが……。
最近は『楽天マガジン』で読んじゃうので部屋に雑誌がないんですよね。

なので、普段使わないサブ機の『Surface LaptopGO』やらパソコン修理の道具(ドライバーとかペンチとか修理用のUSBメモリとかエアダスターとかを纏めてポーチにINしてる)を入れてます。
あとは黒い縦長のポーチはヘアアイロン用のポーチなんですが、実は遊戯王のプレマが入ってます(笑)
すぐ横のピンクの棚がいわゆる『ヲタ活エリア』というやつでして……そこから侵食してます(おい)

さてお次はヲタクに優しい『Seria』さんからヲタ活エリアに新メンバーが!?

❹推し貯金箱

推しのカード(トレカ)やチェキ等を内側に入れれる貯金箱になります〜〜!
B7サイズの硬質カードケースに対応してるそうなので、遊戯王カードだとちょっと大きめかも。

私はTCG版(英語版)の『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』『CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア』を入れてみました〜〜!
海外版のこの二人はゴールドレアでの収録だったのですが、これはこれで石板みたいで好きです。
(日本版のアニメ再現なウルトラレアREDver.が最高ですが)

ゴールドレアはこう……お金溜まりそうでいいですよね(おい)
こちらの貯金箱で貯めたお金はドンさんのグッズ代の足しに……と思いつつ、
この前調べたらほぼ等身大パネル(180cmくらいの高さ)を40,000円くらいで作ってもらえるみたいなので……頑張って貯めようってなってます!!

しっかし……私は楽天モバイルユーザーなんですが、最近『AppleWacth』へのモバイル通信共有サービスが始まったのもあってますます現金を使うタイミングが減っちゃったんですよね。
まあゆっくりゆっくり貯めていきます(笑)


❺CLiCKART&マイルドライナー

こちらは『Seria』さんではなく、同じモールの中の文房具店さんで購入しました。
購入したペンは上から以下の通りです。

  • マイルドライナー マイルドオリーブ色
  • CLiCKART ライトカーキ
  • CLiCKART サンドベージュ
  • CLiCKART ブラウンシュガー

最近私の中のトレンドなんですが、ブラウン×緑の組み合わせめっちゃ好きなんですよね……。
CLiCKARTも最近出たパステル系のシリーズが私好みの色味が多くて店頭で厳選してました(笑)
久しぶりに外に出かけて買い物すると、色見本をみたり試し書きもできて楽しいですね。

新しいペンを買うと手帳を書きたくなるのが文具・手帳ヲタクの性。
そこで新しいリフィルを1つ作って追加してみました〜〜!!


デイリーリフィルを新調!

新しいデイリーリフィルの記入項目は以下の3点です。

  • 時間も記入式のバーチカル
  • 毎日やりたいことリスト
  • 買ったものリスト

時間も記入式のバーチカル

左側に時間を記入できるようになってるので、小さい記入面でバーチカルを実現。
今日だと、7:30から『ゴーラッシュ‼︎』を見よう(見れたとは言っていない)とか、
14時から出かけて買い物に行って、15時から作業して〜〜……とか買いてます。

ちなみにブログ用の画像加工が思ったよりかかってしまったので、晩御飯を食べてからこのブログ記事を書いてるのでもうスケジュールずれてます(笑)

毎日やりたいことリスト

Twitterやブログの更新、落書き、勉強など毎日やりたい・やることをチェックリスト化してます。
下二つはフリー記述にしてますが……単純に浮かばんかっただけともいう(おい)
掃除とか睡眠時間とかはマンスリーページにハビットトラッカー化してるんですよね……(笑)

そして今日初日にも関わらず落書きができそうにないぞ!!……頑張ります。

買ったものリスト

こちらは買ったものとその価格、一日の合計を書けるようにしてます。
蛍光ペンで色分けしてるのは決済方法(クレジットカード、現金、電子決済など)の違いなだけです。
買ってよかったとかこの買い物は失敗したな……とかは、ちゃんとした家計簿につけようかなとかいろいろ考えてます。
ちゃんと……フィードバックしないと……ほんま使いすぎるから……。


というわけで『Seria』さんと地元の文房具屋さんで購入したものの報告会でした〜〜!!
他にもマスターデュエルの雑談を入れたかったんですが、思ったよりも長くなってしまったので……。
また明日にでも書こうかなと思ってます(笑)

それでは本日もお付き合いありがとうございました〜〜!!


Leave a Reply

Your email address will not be published.