Close
【雑談】YCSJに向けて準備中!

【雑談】YCSJに向けて準備中!

こんにちは、正直YCSJよりその後のデュエリストフェスティバルの方が楽しみな湊月ナハトです。
……YCSJ当たってたらフェスの方でれるんですよね?
(こういう大会出たことないので勝手がわかってない顔)

という訳で、前回こちらの記事でお伝えした通り、YCSJでのデッキ用にシングル買いしました〜〜!

届いたカードたちがこちら!

(実は他にもまだ届いてないやつある模様)

まあ普通に今回はマスターデュエルでも愛用中の【8軸ヌメロン】で参加するので、
持ってないカードや汎用カードで他のデッキに使ってるカードを買い足した感じです。
『怪粉壊獣ガダーラ』も再録されないかな〜〜!

というのも、私は10期/11期のフォーマット(名前欄の枠がくっきりしてる)が好きなんですよね。
今回買った『トレードイン』や『威嚇する咆哮』など古のカードもちゃんと再録版を買いました(笑)
その中で『怪粉壊獣ガダーラ』『ドン・サウザンドの契約』だけ一度も再録がなかったので、旧フォーマットなんですよね……。
まあガダーラは『壊獣』が毎度ストラクにいることを考えると、12月に出る『ストラクチャーデッキ 蟲惑魔の森』で再録がありそうかな?と睨んでるので情報解禁を待つとします(笑)
(そういう意味では『粘糸壊獣クモグス』も再録の候補に上がってくるけど)

『ドン・サウザンドの契約』『ドン・サウザンドの玉座』と合わせて是非新フォーマットで来て欲しいですね。
これは個人的な意見なのですがスーパーパラレルのホイル加工がそんなに好きじゃないので、ノーマルか普通のスーパーで再録されてほしいところ。

とかいいつつ普通によく使うので『ドン・サウザンドの契約』は7枚も買ったんですけどね!!
やったねドンさんといっぱい契約できるよ!!


というわけで、デッキは今回利用したお店で在庫がなかったためまだ届いてない『所有者の刻印』『ヌメロン・カオス・リチューアル』を入れたらデッキは完成です!
スリーブも余ってた『エクシーズ・ブラック』と『No.96ブラックミスト』を使うので買い足しなし。

なので……プレイマットを注文しました(おい)


イラストはこんな感じ。
前回・前々回はちょっとシリアス?めな絵で作ったので、今回はおもっきり頭がゆるい感じの絵にしました(笑)
というのも、今使ってるデスクマットが縦方向に少し狭いので買い替えたいと思ってたんですよね。

このサムネでも分かる通り、『REAL FORTH』キーボードがそこそこ結構なゴツさでして……。
どうしてもマットから溢れちゃうんですよね(笑)
なので、EXモンスターゾーンまできちんと入るこのプレマのサイズが丁度いいんです……!!

部屋で使うにはやっぱりちょっと可愛げのある絵柄がいいなということで、今回はこういうコミカル?な感じに仕上げてみました。
なお今回も『おたクラブ』さまに印刷をご依頼してます〜〜!
なので、到着は16日(日)の予定です。
届きましたらまたここで自慢します〜〜!!
ちなみにシングル・ガイが思ったより財布のライフポイントを削ってきたので、頒布はありません(おい)


ここからはMD雑記。

『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』のロイヤル加工当たりました!!

当たったというか、URCPが余ってたので生成したらまさかのフルコンプでした(笑)
(※ちなみにこの芸術点の高い生成結果を見るのは『ドン・サウザンドの契約』以来2度目です。)

ということで、ロイヤル加工を持っていないのは『CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア』だけとなりました!
(まあデッキに複数枚入れるシニューニャ、ウォール、ネットワークは1枚しか出せてないからまだ揃ったとは言えないけど)

へへへ……やっぱいいよなロイヤル加工は……。
(メンコみたいにバァァァン!!って出てくるだけなのが余計に寂しくなるなとは思いつつ)



最近のランクマ事情。

ランクマは最近1戦だけでデイリーミッションが消化できてそのまま他のことをしちゃうことが多いのであんまり語ることがないですね。
今朝【烙印青眼】に完勝したくらいですかね……?
あとはなんか……事故ってるグッドスタッフな【壊獣カグヤ】相手にヌメロニアス出したくらいかな??


まー、最近『烙印融合』からの『神炎竜ルベリオン』/『烙印竜アルビオン』が出てくる時に、『無限泡影』『朔夜しぐれ』を握れてることが多くて、それで【烙印】相手に強く出れてるだけな気もしますね(笑)


なおこのクソデカドラゴンさんたちを見た結果、『神炎竜ルベリオン』と何か他にレベル8出せたら『No.107銀河眼の時空竜』か『No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー』出したら『ヌメロン・クリエイション』の発動条件満たせるやん!!!ってなりました(笑)
やっぱ【青眼】の力を借りた8軸が『ヌメロン・クリエイション』と相性良さそう……!!

……うん、まあ普通にいつもの4素材アーゼウスで全部お流ししてアーゼウスビートダウンを開幕、
アーゼウスがやられたあと『トレード・イン』で『未界域のビッグフット』を捨てて相手の場を破壊しつつ2ドロー。
そしたら『ヌメロン・ネットワーク』を引けたので、そのまま発動したらリーサルを察したお相手がサレンダーで無事勝利でした。

明日はメンテ後にナッシュの新規が追加されるので、久しぶりに『ナンバーズ・メモリー』以外のシークレットパックを剥きますかね……!!(※一応OCGでナッシュデッキは組んでる)
まだMDだと餅が生きてるからバハシャ餅入れるか、未来龍皇を採用するか悩みますね。
(個人的には『冀望皇バリアン』『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』の効果をコピーしてフリチェ破壊やバトルフェイズに自身以外ブラホしたい顔)

ということで本日のブログはここまです!
明日こそは晴れたら日中にグッズの写真を撮って紹介記事を描きたいですね。
もしくはずっと遊戯王の記事が続いてるので、久しぶりに秋コスメを買ったのでその話題もしたいなとか。
ともあれここまでお読み下さりありがとうございました〜〜!

1 thought on “【雑談】YCSJに向けて準備中!

Leave a Reply

Your email address will not be published.