Close
【同人活動】新作プレイマット!

【同人活動】新作プレイマット!

こんにちは、10月も半ばですがあまりの暑さに普通に半袖+クーラーで過ごしてます、湊月ナハトです。
でも夜と朝は寒いし影になってる1階のリビングは冷えるんですよね……。
す〜〜ぐ自律神経壊れるのでこの寒暖差ははやくどうにかしてほしいですね。

ともあれ今日はおたクラブ様にご依頼していたプレイマットが到着しました!
なので早速自慢にきました(おい)
届きたてほやほやの完成品がこちらです〜〜!


かわいい〜〜!!
こういう可愛い絵柄のプレマは初挑戦だったんですけど、良いですねこれ。
発色も◎!色の再現も◎!!

写真だと分かりにくいですが、ドンさんが持ってる『CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア』も潰れずに印刷されていて感動です……!

おたクラブさまでプレイマットを作っていただくのは4回目(エリファスとドン・サウザンドの1枚目、ドン・サウザンド単体、星蘭さんへのプレゼントで作った『Knight』のプレマ、今回ので4枚目)なのですが、毎回感動です……一枚1500円くらいでご依頼できるのほんと嬉しい。


遊戯王カードを並べるとこんな感じです。

エーカムの位置にフィールド魔法、ドゥヴェーの位置にEXモンスターゾーン(左)、トゥリーニのところにモンスターの安全地帯、チャトゥヴァーリの位置に墓地を置くとバランスよく置けます!

【ヌメロン】デッキだと相手ターンはモンスターゾーンが空くので、ドンさんを自慢しながらデュエルすることができます(おい)
ちなみにスリーブも自作ですが、透明スリーブの中にイラストの紙もカードと一緒に入れてるだけのものなので、いつかスリーブも作りたいですね。
(※スリーブ印刷はロット数も多くて印刷代がとんでもなく高い)

あと普通に『希望の記憶』も混ぜてますがこれよくよく考えたらヌメロンカードじゃなかった。
まあヌメロンで4枚ドローが有名ですが、一応それ以外にも『ナンバーズ・エヴァイユ』『No.93 希望皇ホープ・カイザー』を特殊召喚すると、ランク9以下で攻撃力3000以下の『No.』を4体まで出せるので、4枚ドローできるんですけどね(EXデッキの枠めっちゃ使うけど)。
+3枚ドローでよければ『No.39希望皇ホープ・ライジング』でも大量ドローは狙えるしね!



作った報告の時にも言っていたのですが、


今回のプレマはデスクマットとしても使いたい!!ということで。
実際にデスクに置いてみました。

……うーー……ん、今度は横幅が足りない!!(笑)
でも空いたスペースで手帳書いたり勉強したりできるし、これはこれで良いかも。

何より可愛いのでセーフです!!
ドンさんづくしのデスク、テンション上がりますねこれ。最高ですわ。
(公式からグッズ出ないから自分の絵しかない地獄だけど)


というわけで、新作プレマのお披露目でした!
短いですが本日はここまでです。お付き合いくださりありがとうございました〜!!

1 thought on “【同人活動】新作プレイマット!

Leave a Reply

Your email address will not be published.