Close
【遊戯王GR】Blu-ray① 購入報告!

【遊戯王GR】Blu-ray① 購入報告!

こんにちは、久しぶりに先週は推しがデュエルするとのことでちゃんとリアタイでゴーラッシュ観ました、湊月ナハトです。
でもそのあと3時間くらい通話で盛り上がっちゃって全然ブログ書けてませんでしたね……。

1週間も放置かましちゃいましたが、まあ企画のアイコンも無事に仕上がってちょっとダラダラしちゃいました。
来月のカレンダー&アイコンイラストグッズのイラストも描きたいんですけどね!なんかこう……やる気がね!!
朝と夜は寒いのに昼間はクーラーという4文字がよぎるぐらい暑いのが悪いね!!

まあ自然のせいにしても仕方ないので、早速ですが昨日届いた『遊戯王ゴーラッシュ!!Blu-ray①』のお話をやっていきますかね!
ちなみに私は結構昔からの遊戯王ファンですが、普通に金銭的な理由で全部のDVDやBlu-rayは買ってません(おい)
一応これだけは持ってます。

  • 遊戯王ZEXALⅡ DVDBOX 10
  • 遊戯王ZEXALⅡ DVDBOX 12
  • 遊戯王GX DVDBOX10
  • デュエリスト&モンスターズ メモリアルディスク


……見事に好きなキャラがデュエルする回が入ってるやつしかないですね!!(完)
ちなみに上からエリファスドン・サウザンド佐藤先生No.39希望皇ホープ(に吹っ飛ばされるドンさん)を目当てに買いました以上です。

まああとはあれですね、GXとZEXALのDVDBOXには設定画が載ったブックレットがついてるので、イラストを描く上でどうしても欲しかったので仕方ないですはい。
(※当たり前ですが佐藤先生の設定画などない)


なので今回のゴーラッシュ!!の1巻目がブリッジになってから初だしなんならBlu-rayになってから初なので……。
届いた瞬間「うっっっっす!!!!????」と叫んだのは言うまでもなく(笑)
いやあ時代を感じますね。まさかパッケージ1つに13話入ってるとは思わなんだよ。

描き下ろし特製三方背ケース

モンスターがいないのがちょっと寂しいのはあれかな、ZEXALのホープホープ&ホープ(※他のモンスターも写ってるはずです)を一番見てるからかな?
でもこう……『トランザム・ライナック』『ギャラクティカ・オブリビオン』くらいいてもよくない……?
遊歩ちゃんも可愛いしドヤ顔のユウディアスは好きだけども!!
しかしキービジュアルで後方仲間面してる上官いなくて笑った。

Blu-rayケース内部

というわけで中身はこんな感じ。
ブックレットにはあらすじ紹介しか載ってないので割愛。
(まあ設定画はTwitterで見れるしディスク買わないと正式名称がわからないとかよりは全然いいんですけどね!)

しかし、DVDBOXだと3枚セットだったので描き下ろしが多くて嬉しかったんですがねぇ……。
謎に十代VSオブライエン〜万丈目VSアモンの巻のパッケージイラストが斎王だったり切ない表情のコブラ……コブラ!?だったりするから尚更……(※全部DVDBOX10の話です)

まあ今回はオーディオコメンタリーを目当てに購入したところあるので、
その感想をまず箇条書きでお伝えしていきますかね!!

ちなみに流しながら鍵垢で呟いた内容をほぼそのまま載せていくので雑ですごめんなさい(おい)

オーディオコメンタリー(13話)

ちなみに今回ご参加されているのは、ユウディアス役のランズベリー・アーサーさん、ズウィージョウ役の江口拓也さん、合羽井テル役の川西健吾さんの3名です。
ちなみに何度も言いますが第13話『虚構のレクイエム』のオーディオコメンタリーです。
というわけで箇条書きでどうぞ。

  • 江口さん「がっつりメインのキャラを担当できて嬉しい」
    2クール目で心が折れそうだった私「速水先輩もユウロ兄さんも1回しかデュエルなかったもんね(真顔)」
  • 匂わせ大好きズウィージョウさん
  • 合羽井テルのデッキはラミネート加工されている説
  • ↑防水スリーブなのでは?
  • 情報量の多い合羽井テル(ここできゅうりを一口齧る)
  • ひょうすべ居るんだ〜〜!(全面同意)
  • 羽蛾のグレートモスは出すのが大変
  • 苦労して出しても2500だし……究極完全態でも3000……
  • デーモンの召喚は生贄(死語)1体なのにめっちゃくちゃ強かった
  • ゲートガーディアンはマキシマム召喚の先駆け
  • 最近はあれですよね、攻守の数値がキリ良くなりましたよね?
  • まさか…モンスターと合体するとは……(※前例はある)
  • 河童大帝→河童皇帝→河童大魔王
  • アースダマーって何?ズウィージョウは何考えてる??←わかる
  • テルは自分の体液ちゃんと拭いてる???←???


一応『虚構のレクイエム』の映像が流れながらのコメンタリーなんですが、割と本編に関係した話題が少なくて、御三方の幼少の頃の記憶に残ってるカードなどのお話が聞けました。
あと合羽井テルの体液でカードやディスクダメになるんじゃ?生活防水なんじゃないですか?もしくは機械には影響しない体液とか?いやそれ逆に怖くないですか??とか、とにかく合羽井テルの体液の話題が多かった気がします(笑)

ちなみにモンスターの攻守の数値がキリ良くなったのはかなり昔だからな!!
キリが悪いのなんて闇のプレイヤーキラーさんが使ってた『闇晦ましの城』『ダーク・キメラ』やらだけやろがい!!
余談ですがヌメロンも単純に1000から二倍にしていくだけですが『団結の力』を使うと途端に難易度ぶち上がりますはい。


特典カード『魔法羊女メェ〜グちゃん』

こういうファンサさぁ〜〜!いいよね!!
ショル太もちゃんとあのぬいぐるみになってたり、カウベルが銀だったり細かいですね。
(普通のメェ〜グちゃんを持ってないのでスカートの丈の違いはわからん)

こういうアニメを反映した絵違いはもっと色々と出していただきたいですね。
具体的には『オーバーレイ・ユニバース』収録の『No.39希望皇ホープ』みたいな感じで全てのナンバーズのニュートラル体を希望しますね。これでもう一回コンプリートファイル売れるなやったぜ。
え?ゲート・オブ・ヌメロンは4体全部で一輪の花になってる?じゃあ合体モードを新規で作ってその絵違いでいいです(強欲)

そろそろゴーラッシュの話題から逸れてきたので、30話の感想も載せときますかね。

第30話『フェスティバルクイーン』感想

褐色肌にツートーンの金髪が最強、これはっきりわかんだね。

キービジュアル発表ぐらいからなんかドンさんやパラドックスの後輩みたいなライバル来たな〜〜と思ってたらまさかの一人称が『ワレ』で、もうこんなんドンさんの後輩で間違いないやん……と割とニコイチで描いてました。
そしたらまさかの擬態姿が褐色肌だなんてよぉ……最高か???

それにしても、1回の放送で、

  • 腹ペコ属性
  • カレーが苦手
  • ぽんこつドジっ子
  • 金欠
  • 不思議ちゃんなパン屋店長

という新たな属性を追加してくるとは思いませんでした。
アバンで触手拘束プレイされた神くらい弾けてんなお前(おい)

デュエルは念願の!待ちに待った!!
『ヴォイドヴェルグ・エリジウム』がど迫力CGで見れて大変よかったです!!

闇ギャラクシー用の装備魔法、『ヴォイドヴェルグ・テュルフィング』が結構ゴツい大剣なので、ゴツいドラゴンのエリジウムくんに合わさると本当にかっこいいですね。
レクイエムの細身なデザインも好きなので、是非レクイエムに映える装備魔法も欲しいです。

新規の『ヴォイドヴェルグ・ブラックドワーフ』くんはレベル5でステが貧弱なのと、効果を召喚したターンにしか使えないのがう〜〜ん……ですがずんぐりむっくりで可愛いのでヨシ!
『ヴォイドヴェルグ・ヘタイロイ』もちっこくて、今回の新規はなんかみんな丸っこくて可愛い系でしたね。
ただデッキに入るかな……とちょっと微妙なラインな効果かな……。

あとずっとみつ子さんが可愛くて反則でした。
なんなんあの二人。あと内緒にしたいなら今すぐ店名変えろよ!!!(笑)

ボイルド・ベーグル・レクイエム店長ドロー!!(大真面目)



とまあ、最近のゴーラッシュ!!がデュエル回が多いので嬉しいですね。
11月の頭には恐怖の大王くんも出てくるみたいなので楽しみです。
ゴーラッシュの装備魔法の発動口上がかっこいいので、マスターデュエルで『団結の力』を使うドンさんは是非カッコよく唱えてほしいところですね。

バリアン世界の創造主、ドン・サウザンドの名において、
我が原初のナンバーズ、『ゲート・オブ・ヌメロン』に新たなる力を授けよう!

『リミッター解除』!!

『リミッター解除』は速攻魔法なんだが。

そもそもナンバーズは私の記憶のカケラなのだが。

とまあ長くなったので今日の記事はここまでです(おい)
せっかくブログアンケートもさせていただいてたので、サボらず更新したいですね……!!
ともあれお付き合いくださりありがとうございました〜〜!!
サボらないように頑張ります!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.