Close
【MD】Season12デッキ紹介

【MD】Season12デッキ紹介

最強バトルロイヤルが楽しくてすっかりラッシュデュエルに浮気してました、湊月ナハトです。
というのも、私は『Nintendo Online』に加入していないので、オンライン対戦はしてないんですよ。
今のところストーリーモードとフリーデュエルと、作ったデッキの試運転に1台対戦しかしてないんですが……。

……対人ゲームはコミュ障には疲れるんだ……CPUかもう一人のボクと戦うのが性に合ってるんだ……。

ということで久しぶりにマスターデュエルをやったらコイントス勝てないわ通信環境貧弱者さんしか当たらないわでキレ散らかしてました誠にごめんなさい。

まあ気を取り直して、先月のSeason11を振り返っていきます!!
……と言いたいところですが、先月は『アンチスペルフェス』は【ヌメロン】が使えないストレスで敵前逃亡、ランクマは早々にGOLD Tier1に上がったせいでほぼほぼ参加せず……と振り返る要素がなく……。

ちなみに序盤は【4軸8軸溟界】GOLD Tier5まで進みましたが、数多の汎用妨害札を食らうのでそれ以降は【8軸ヌメロン】で戦ってました。

そしたらね……やっぱりGOLD帯には強すぎるんよね【8軸ヌメロン】……。
なんか気づいたら12連勝くらいしててあっこれアカンやつや……ランクマ用に新しいデッキ組まないと……ってなったわけです。

なので、今期の『ランキングマッチSeason12』で使用するデッキはこちら!!


デッキ紹介


という訳で今期はこのなんのひねりもないナッシュデッキでランクマ参加します~~!!
というか、YouTube での配信でやる企画で組むデッキがあるんですが、それ用に『N・As・H Knight』『CX-N・As・Ch Knight』も要るのにシークレットパック引いてなくて急いで揃えたんですよ。
なので急ごしらえ過ぎてなんのひねりもない状態です(笑)

一応企画時にはここにヌメロン要素を足していくのですが、流石にランクマでネタデッキはシルバー帯とはいえぜってえ勝てないので……ランクマでは普通のナッシュデッキにしようかなと。

ちなみに『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』は入ってて『CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア』が入ってないのは、ヌメロニアスの名称+効果コピーしても出せないからです。

でも、『CX-冀望皇バリアン』まで重ねた場合、X素材が4~5個くらいはあるので、モンスターだけとはいえフリチェ破壊を放てるのは強いかなと。
まあそのヌメロニアスを重葬で落とすしかないので、その時点でライフ半分持ってかれてるけどな!!!!!!
普通に考えて最強ロンゴミ作った方が強いです以上です。

今回は本当になんのひねりもないナッシュデッキなので、あんまり話すことがないですね……。
まあ紹介しないのもなんなので、恒例ですがデッキレシピは載せておきます。


モンスターカード

  • エクシーズ・リモーラ(2)
  • サイレント・アングラ―(3)
  • ランタン・シャーク(2)
  • カッター・シャーク(3)
  • 揺海魚デッドリーフ(2)
  • サイレンス・シーネットル(2)
  • アビス・シャーク(3)
  • クリスタル・シャーク(3)


まあこの中だとメインエンジンを果たしてくれるのは、『アビス・シャーク』とそこから手札に持ってこれる『クリスタル・シャーク』ですね。

『ランタン・シャーク』『カッター・シャーク』も水属性のX素材になるとき、レベル3・4・5として扱える優秀な効果を持っているので、下級ながらランク5を立てられる便利な子です。
『サイレント・アングラ―』『サイレンス・シーネットル』はレベル4固定ですが、手札から特殊召喚しやすいので、『No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲン』『No.101S・H・Ark Knight』に繋げやすく便利枠です。
他にも優秀な「シャーク」モンスターは居るので、『エクシーズ・リモーラ』はちょっと途中でどっか行くかもしれません(おい)


魔法・罠カード

  • ハーピィの羽根箒
  • 死者蘇生
  • RUM-七皇の剣
  • おろかな副葬(2)
  • おろかな重葬(2)
  • バリアンズ・カオス・ドロー
  • 七皇昇格(3)
  • RUM-クイック・カオス(2)
  • 氷結界(3)
  • 無限泡影(3)
  • 不朽の七皇


『おろかな副葬』『氷結界』の②の墓地効果(除外してレベル5以上の水属性を墓地に送って、墓地から水属性を1枚手札に戻す)を使用するために入れています。
まあ①の効果も優秀なので、普通に使い終わった後に②の効果を発動しても良いんですけどね。

『おろかな重葬』は先にも述べた通り、ライフを半分支払ってロマンを体現する用です。
しかし、『CX冀望皇バリアン』は光属性なので、『氷結界』の②の効果や、『アビス・シャーク』の効果発動後は水属性しか特殊召喚出来ないので注意しないと駄目です。

※『CX-N・As・Ch Knight』から出したダークナイトは次の相手ターンのエンドフェイズに破壊されるので……バリアン出せないじゃん!?からの爆散はほんと笑いごとにならない(テストプレイで何度もやった)
なのでマスターデュエルはちゃんと画面上に制約だしてて欲しいですね!!(責任転嫁)


では最後にEXデッキをご紹介!

EXデッキ

  • 深淵に潜む者
  • No.101 S・H・Ark Knight(3)
  • No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
  • ステルス・クラーゲン・エフィラ(2)
  • CNo.101 S・H・Dark Knight(2)
  • N・As・H Knight(2)
  • CX-NAsCh Knight(2)
  • CX 冀望皇バリアン
  • CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス

バハシャ餅(『バハムート・シャーク』+『餅カエル』)もしたかったですが、EXデッキの枠がないので未来龍皇共々断念。餅を吐かないバハシャに感謝(早口言葉)
というかスプライトが来たら(下手したら来る前に?)餅は禁止になると思うので作りたくなくてな……。
となってくると、バハシャで未来龍皇ルートは枠をかなり消費するので断念。
『深淵に潜む者』はまあ、水属性縛りが付いてても出せる汎用ランク4なので採用。

そしたらEXデッキに空きスロットが1枠しかなくなってですね……?
マスターデュエルだし採用し放題じゃん!!とヌメロニアスをぶち込みました。
まあ……その、なんだ……アニメでも神としての力をナッシュに託してたしそういうことにしておいて欲しい(?)


という訳でサクッと『Season12』で使用するデッキをご紹介しました。
まだテストプレイが終わったくらいで、ランクマに潜ってないので……GOLD帯に上がる頃にまた戦績報告しにくる予定です!
あとちゃんと『CX 冀望皇バリアン』で『CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス』をコピーしてフリチェ破壊無双したら報告します!!これ!!めっちゃしたいです!!!!

なので今日の記事はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました~~!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.