Close
【OCG】『CYBERSTORM ACCESS』購入報告

【OCG】『CYBERSTORM ACCESS』購入報告

最近早めの花粉症なのか、くしゃみと鼻水と鼻詰まりが収まらずモチベーションもやる気も垂れ流しです。湊月ナハトです。
去年のツイート見ても鼻が云々言ってたので、12月から何かしらのアレルゲンが私を苦しめてくるんだと思いますぜってえ許さねえ!ドン・サウザンドォ!!

プラス昨日の晩からの雨と低気圧で頭もぐわんぐわんして頭痛が痛い状態でした。
なので寝坊しました。開店後1時間くらい経ってたけど全然残ってたセーフ!

というわけで、1月14日発売の『CYBERSTORM ACCESS』を購入してきました~~!!

狙い的に1箱でも良かった気もしなくもない。

とりあえず今回のブースターパックで欲しいものは以下の通りです。
ウルトラレアが1枚とノーマル、字レア中心なので1箱のつもりだったけど、
やっぱり2箱は保険で買っときたいな……と2つ購入しました。

  • 星騎士リュラ
  • 星騎士アルテア
  • 星守の騎士団
  • 星騎士 セイクリッド・カドケウス
  • 双天の獅使ー阿吽
  • カオス・アンヘルー混沌の双翼ー
  • 時を裂く魔瞳
  • 融合複製
  • トラップトラック
  • ダブル・フッキング

このブログや私のTwitter、配信を見てくださっている方は、私が【ヌメロン】しか使ってないとお思いかと思いますが……
実はOCGでは【セイクリッド】【双天】も組んでます。
なので、今回の新規は楽しみでした~~!特にセイクリッド!!
テラナイトとの掛け合わせなので、セイクリッドはおまけ強化みたいな感じですが……。

それでもセイクリッドって唐突に『BLAZING VORTEX』で1枚新規貰ったじゃないですか。
その『セイクリッド・カドケウス』の魔法サーチ効果で持ってきたい新規(『星守の騎士団』)が来てめっちゃ嬉しいです。
そんなカドケウスが進化した姿な『星騎士 セイクリッド・カドケウス』の効果も良いですね。

『カオス・アンヘルー混沌の双翼ー』は、レベル10のシンクロモンスターですが、自身をシンクロ召喚する際に自分の場の光・闇属性モンスター1体をチューナーとして扱う効果を持っているので、
『召喚獣メルカバ―(レベル9)』『ヌメロン・ウォール(レベル1)』でS召喚できるなと。
なので、【召喚カオスヌメロン】のEXデッキに1枚入れておこうかな~~と思ってます。

『時を裂く魔瞳』『融合複製』はなんか面白いことに使えそうなので確保だけしておきたいなと。
特になんか浮かんでいるわけではない(おい)
『ダブル・フッキング』もなんか強い効果だし持っておきたいな~~といった感じです。

『トラップトラック』は、『トラップトリック』と合わせて通常罠を9枚体制できるのが強いですね。
【我の3分クッキング♡】では『神秘の中華なべ』と『デストラクト・ポーション』と『トラップトリック』の9枚体制なんですが、YUDTやYCSJなど公認大会では『神秘の中華なべ』が使えないので、このカードを採用して9枚体制にしたいなと思います。
一発ネタみたいなデッキなんで、公認大会に持っていくことってなさそうですけどね!!(笑)


さてさて欲しいカードは当たるのか!??!?
まあ欲しいカードはレアリティ低めだし大丈夫でしょ(慢心)
というわけで、開封結果がこちら!!

開封結果!

❶ノーマル&字レア

ノーマル&字レアは『ダブル・フッキング』以外は3枚当たった!ヨシ!!
『トラップトラック』は【我の3分クッキング♡】以外でも使える汎用札なのでもっと欲しかったけど!!
それでも3枚ずつ採用したいセイクリッドの新規が揃ってくれて助かりました……良かった……。

❷スーパーレア

超量めっちゃ来て草。
  • 超量神将シャナーO(2)
  • マナドゥム・リウムハート
  • マナドゥム・プライムハート
  • グランドレミコード・クーリア
  • 氷水帝エジル・ラーン
  • 導きの聖女クエム
  • 深淵の神獣ディス・パテル(2)
  • 超量神童ワカーU4(2)
  • プロテクトコード・トーカー

イラスト的に『氷水帝エジル・ラーン』『導きの聖女クエム』『深淵の神獣ディス・パテル』は欲しかったので嬉しい。
デッキは組んでないんですけどね!イラストで集めても良いよね!!
なお『深淵の神獣ディス・パテル』が発表された際のナハトさんと、ドラゴン大好き頭ミザエルの星蘭さんとの会話がこちら。

ナハトさんはドン・サウザンドも【ヌメロン】も大好きで使い続けてるけど、【ヌメロン】メタを考えてくぅ~~!この効果でボコるのたまんねぇ~~!!するのも好きですこれは酷い。
マスターデュエルに深淵の獣たちが来たらサブ垢のヌメロンをボコボコにしてニッコリします(犯行予告)

閑話休題。

❸ウルトラレア、アルティメットレア、シークレットレア

超量多いな!!!(2回目)
  • 刀皇都牟羽沓薙(UR1、UL1)
  • 真炎竜アルビオン(UR2)
  • 夢見るネムレリア
  • 超量天神マスラーO(UR2、SE1)
  • ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ(UL)
  • 超量神将シャナーO(SE)


……はい。カドケウスくん1枚でした。泣いた。

うーん、超量に寄りすぎでは?と思ったけど、イラスト的にも星蘭さんへの賄賂的にも『真炎竜アルビオン』は欲しかったので2枚来たのはヨシ!
まあ『星騎士 セイクリッド・カドケウス』はウルトラレアで2~3枚買い足すかな。
多分そんな高くないはずだし……!!


というわけで、『CYBERSTORM ACCESS』の開封結果でした!
まあ『星騎士 セイクリッド・カドケウス』も0枚じゃなかったのでギリギリセーフ!
今回はプリシク0でしたが、まあスーパーレアもウルトラレアもカドケウス以外狙ってなかったからまあいいか……くらいですかね。


【MD】テーマクロニクル用のデッキ組みました。

仕事終わって、『CYBERSTORM ACCESS』を開けてマスターデュエルを起動したら、新しいイベントの告知が来てましたね。
その名も『テーマクロニクル』!
ソロモードのテーマを中心に遊びましょうね、というイベントらしいです。
とりあえずリミットレギュレーションを確認したんですが……。


ヌメロン出禁!(『ヌメロン・ネットワーク』禁止)
ホープ弱体化!(ドラグナー、ヌメドラ、未来龍皇禁止)
八雲くんどこ…?(ペインゲイナー&セブンシンズ禁止)

もう終わりだよこのフェス(頭抱え)

というわけで、なんとか使えるカードを探しながらデッキにはしました。
今回組むにあたってはURのCPを90消費しただけなのでまあセーフ!!!
現状のデッキレシピはこちら~~!

なんのひねりもないギャラクシー多めの8軸グットスタッフ。

EXデッキがなかなか埋まらなかったので、タキオンとかFAフォトンとかベエルゼとか突っ込みました。
ベエルゼはまあS召喚ではカオスルーラーを出すことが多いんですが、壁になってくれそうなので先行譲られると出す感じですね。

メインデッキは普通に未界域2種類と壊獣2種類とヴァレット2種類と愉快な8軸です。
一応ぶん回せばネオタキオンの攻撃力を10700にして相手の場を効果無効にしつつモンスターへ3回攻撃まで行けるので、相手の場にモンスターさえいれば何とかなります。
持久力はないので、なるべくタキオンorサイファー→ブレードorFAフォトンで素材を重ねつつ4素材アーゼウスとかでなんとか解決したいところですね。

詳しい紹介やらはイベントが始まってからやろうかな~~と思っています。
まあヌメロンじゃないから省エネ紹介かもしれないけど!!
とりあえず次はTwitterでアンケートを取ったにも関わらず、更新できてないので、
『最近購入した文房具紹介』記事を書きたいですね~~!!

では本日はここまでです!
お付き合いいただきありがとうございました~~!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.