Close
【OCG】『PHOTON HYPERNOVA』購入報告

【OCG】『PHOTON HYPERNOVA』購入報告

こんにちは、【呪眼】の新規は1箱から1枚しか出ない呪いに掛かってる湊月ナハトです。
そのせいで『ETERNITY CODE』を4箱も買わされましたトラウマが蘇りますね!!

というわけで、本日発売の『PHOTON HYPERNOVA(フォトン・ハイパーノヴァ)』を購入してまいりました〜!
今日は所用でいつも行くエディオンではなく違う店舗に行ったのですが、1人1箱の購入制限が掛かってたので1箱だけでターンエンドです。

ちなみに今回狙っているカードは以下の通りです。

  1. ヌメロン・クリエイション(ノーマル)
  2. 呪眼の眷属 バジリコック(ノーマル)
  3. 災誕の呪眼(レア)
  4. 三戦の号(レア)
  5. 潜伏するG(ノーマルレア)



……シングル買いの方が絶対良いって?それはそう。
今回は別にスーパーやウルトラに欲しいカードもないので、プリシクも狙ってないしまあ正直シングルでも良かったんですけどね!
まあ自分で引きたいよね!!『ヌメロン・クリエイション』はよォ!!
(ちなみに『ヌメロン・クリエイション』の考察記事はこちらです)


大丈夫!【ヌメクリ採用型8軸ヌメロン】のデッキレシピはできてる!(※テストプレイはできてない)
というわけで開けてみた結果……。

え〜〜……最近あんまりOCG買ってなかったんですけど、ブースター(POWER OF THE ELEMENTS)からは2箱で2枚プリシク、輝石のデュエリスト編からは1箱でパワツのホロが……と物欲センサーの存在を認めざるを得ない結果になりがちですね(笑)
だからみんなもドン・サウザンドと契約しようぜ!!!(狂信者)

ちなみに『潜伏するG』採用の【7軸ヌメロン】なんて考えた時に、【クシャトリラヌメロン】なんてやべえレシピが浮かんだんですけど、あまりのパワカぷりに引いちゃってやめました(おい)
しかしここでプリシクの『クシャトリラ・アライズハート』とは……【クシャトリラ】組めってコト!?

……まあうん、検討しますかね。
さてさて、プリシクはTwitterにあげましたが、それ以外のレアカードの結果もお伝えします〜〜!

スーパーレア


スーパーレアで当たったのは以下のカードです。

  • 氷水啼エジル・ギュミル
  • 深淵の相剣龍
  • 針淵のヴァリアンツーアルクトスⅩⅡ
  • 凶導の白き天底
  • 影の王 レイヴァーテイン
  • カオス・ウィッチー混沌の魔女ー


う〜ん、光・闇を除外して特殊召喚する【カオス】は組んでいるのですが、レベル4・レベル8の特殊召喚モンスターを中心に、EXはエクシーズを入れてるので、シンクロ召喚をする&シンクロ召喚のみの制限がかかる今回のカオスは特に採用する予定がないんですよね。

氷水や相剣、ジェネレイドは組んでないし……。
……ヴァリアンツ?そもそもテキストの意味が理解できませんでしたが?(おい)
普段から脳筋エクシーズしかしないので、シンクロやペンデュラム、リンクは難しいです……。

『凶導の白き天底』は、こういう禍々しくて退廃的で、名状し難いモンスターデザイン好きなんですよね。欲しかったので普通に嬉しいです。
儀式軸のドラグマも気になってるテーマではあるので、MDで実装されたら組みたいかも。

続いてウルトラレア&アルティメットレアです〜。

ウルトラ&アルティメットレア

プリシク出てるし、プラスワンからはスーパーレアの『凶導の白き天底』が出たので今回ウルトラレアは少なめですね。
当たったのは以下の3枚です。

  • 鉄獣式強襲機動兵装改”Bucephalus Ⅱ”
  • クシャトリラ・アライズハート
  • カオス・デーモンー混沌の魔神ー
  • ギガンテック”チャンピオン”サルガス(アルティメットレア)


『クシャトリラ・アライズハート』!またお前か〜〜!!
組めってか?【7軸ヌメロン】もとい【クシャトリラヌメロン】を!?
(まあインドモチーフつながり的には似合うけども……ベクターのおじいちゃんやってた頃のドンさんはともかく、真ドンさんはあんまり怒りのイメージがないんよね……(笑))

しかも前弾の『DARKWING BLAST』は結局目当てのカードも無かったので買ってないという……。
まあちょっとネタに困ったり出張パーツの規制が無かったり、逆にされて安定したら組んでみますかね。

しかし今回欲しいのは高レアリティのカードではないのだ!
ということでノーマルとレアの山を見ていきます……!!

お目当てのカードがこちら

えーー……っと。
物欲センサーって……あるんだなと……思いました……。

まさか『ヌメロン・クリエイション』が1枚だけだと!?とちょっとびっくりしてます。
ちなみに半分を越して残り3分の1くらいでやっと出たので「まさか……でないのか……?」と終始震えてました(笑)
ノーマルカードでも封入率の偏りあるのほんとやめてほしいですね。
ちなみにノーマルレアは『赤酢の踏切』だったので『潜伏するG』は当たりませんでした泣いた。

『災誕の呪眼』も1枚しか当たらず……。
『ヌメロン・クリエイション』と『災誕の呪眼』はシングルで買い足します。
流石に箱を買う勇気と予算はないからね仕方ないね。


Seriaにも行きました。

そのあと『Seria』にも寄ってぶらぶらしてたんですけど、なんともまあ可愛いグリーンのポーチが!!
最近こういう落ち着いた色味のグリーンにハマってるので思わず2種類とも購入。

ちなみにこういうグリーンをカタカナでなんというかを全く思い出せませんでした。
たしか…豆で……タピオカみたいなカタカナの名前でよぉ……と粘りましたがタピオカとキャッサバに邪魔されてまったく思い出せず。
『Seria』さんの店内で「チョコレート 緑 カタカナ」で調べてやっと思い出しました(笑)

そうです、ピスタチオですね。うん、ピスタチオグリーンで大変かわいいです。


さてさて、明日は午前中に入稿していたプレイマットが届くので……。
(このYCSJ用に入稿したやつです)

到着次第またご報告に来たいなと思ってます!

それからTwitterの方で開催していた無償アイコン企画の作業もきちんと進めます(笑)
素敵なお子様やVTuberの方ばかりだったので、描かせていただくのが今から楽しみですえへへ。

なので、明日の更新は届いたプレマのお話をさっくりするとして、企画のイラストが落ち着いたらTwitterでのアンケートで各得票数2位だった『王麗花』ちゃんのキャラデザ備忘録を書かせていただこうかな、と思ってます!

(担当させていただいたキャラデザがこちら)

最近ちょっとサボりがちなのできちんと毎日何かしら作業を進めたいですね……!
ともあれ今回もここまでお付き合いくださりありがとうございました〜!!


そして普段行かないお店だったので、
ワンチャン!?コレパ2020残ってないかなと期待したけどありませんでした!!(笑)
……がセレ10が1箱750円(税込)で投げ売りされてましたことをご報告いたします(おい)

Leave a Reply

Your email address will not be published.